【開催日程決定!】『Harvest Restaurant 2018』#収穫 #体験 #レストラン #キャンプ #おいしい #楽しい #ふれあい

\今年も開催決定!!/

いわてのおいしい食材を岩手県内・首都圏で活躍するシェフが腕をかけて料理

1日限りのスペシャルなレストランが今年もオープン決定!

収穫体験・現地見学ツアー、お醤油やバームクーヘンづくり、ワイン講座など、子どもから大人まで楽しめるイベントなど、今年ももりだくさんで予定しております♪

岩手の広い空の下、みんなで“乾杯!”する最高のひととき

ぜひ、ご参加ください!!

【日にち】

 2018年7月28日(土)~29日(日)

【メイン会場】

 岩手山焼走り国際交流村(岩手県八幡平市) 

*詳細は決まり次第、随時お知らせいたします。


 

2017年の様子と参加者のみなさんの声はこちらから↓↓↓

(2018年の内容は決まり次第アップします)

 

《最高の乾杯!》

今年も岩手の体験・見学、食、自然を堪能していただいたハーベストレストラン

「おいしい!」「楽しい!」の笑顔いっぱいの2日間となりました!

 

~ツアーの一部とご参加いただいたお客様からの声をご紹介~

【1日目】

アクティビティ(体験・見学)~乾杯!~一夜限りのレストランOPEN

 

 

 

   

 

【2日目】

朝食~

 

オプション ハーベストランチ&マルシェ

  

 

 

《ご参加のみなさまより》               

「夕食、各地のシェフが集まっての多彩な料理は最高です。山を背負っての夕食、16時からの乾杯、カキ、前菜、短角牛、野菜たち…」

「ジオファーム、マッシュルーム収穫、普段は入れないハウスの中に入れた。家族での対応が温かくてとても良かったです。」

「酒蔵もうれしかったが、その古い歴史ある建物、調度品など見せていただいて楽しかったです。豆腐作りも楽しくおいしくいい時間をいただきました。」

「豆腐作り、豆のおいしさを再確認、ちゃんとした豆腐を食べようと思いました。バームクーヘン作り、一度やってみたかったので、思いもよらず体験できてよかったです。」

「キャンプファイヤー、子どもがとても喜んでいました。子どもが喜ぶプログラムがたくさんで、子どもも楽しく、大人も助かりました。短角牛見学、林の中で歩く、短角の親子が素敵でした。」

「体験アクティビティが非常に印象的でした。実際に自分でキャベツを収穫することも普段ないので。自分で体験したものが料理になる一連のストーリーが魅力的でした。」

「七時雨の広大な山々は絶好の天気と相まって、日常の社会を一瞬忘却させた。それに加えて収穫30分のキャベツを食べられたことは貴重な体験であり、良き思い出となった。」

「大人の為のワイン講座。いつもそこまで深く考えず、ただ美味しいなぁと飲んでいただけだったので、いろんな事を知った上で飲むのもいいなぁと思いました。」

「マイ醤油を作ったワークショップが楽しかった。家で余韻を楽しみながら醤油を育てていけるのがいいですね。半年後が楽しみです。」

「一夜限りのレストラン、普段なら行く事が出来ない東京のシェフが地元の食材を使って調理してくれたから。」

「普通のツアーとちがって、生産者ご自身が案内してくださるので、思いが伝わってとてもリアルに感じることができます。去年も遊んでくれた子が今年も来ていてまた会えてうれしそうでした。」

「どの料理もすごくおいしくて、あらためて岩手の食材の豊かさに気づくことができました。ありがとうございました。大満足です!!」

今回昨年を上回る多数のお客様をお迎えすることができましたが、ご案内が行き届かなかったところへのご意見も頂戴しています。

「夜、予想以上に涼しかったので、天候について事前に情報が欲しかった」

「乾杯してから、料理が出てくるまで時間があったので、お腹がいっぱいになってしまった」

「お昼のお弁当がバスの中だったが、ゆっくり食べたかった」

頂戴したご意見を参考に、来年以降の運営に活かし、つなげて参ります。

記事を共有するTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on LinkedInShare on Facebook