≪レポート≫はじめての「盛岡」プロムナードツアー 2021春

🌸例年よりも早い桜の満開を迎え、花びらの舞う中で行われた今回のツアー🌸

♪盛岡市内を散策した後は、パイプオルガンのコンサ―ト(ミニ解説の特典付き)♪

今回は、そんなツアーの一部をダイジェストでご紹介します。


9:30にテレビ岩手前に集合、お天気はこれ以上ない快晴!
時折、ちょっと強めの風が吹き抜ける中、まち歩きへ出発です。 
  
中津川べりを歩きながら、紺屋町のござ九、岩手銀行赤レンガ館へ。

 
なごやかにお話をしながら、櫻山神社へ。
満開のしだれ桜を通り抜け、参拝。
新しい生活様式のもと、鈴は、紐に袖で触れて鳴らしました。

ここで、昔ながらの喫茶店「パァク」のでひと休み。
アイスコーヒーやソーダ類などの冷たい飲み物にソフトクリームがのった、
「シュプール」をオーダー。リフレッシュしました♪

 

盛岡城跡公園の石垣をぐるっと眺めながら、ツアー参加特典として配布の「盛岡という星で」のビジュアルブック第3弾表紙ともなっている菜園の「パルクアベニュー川徳」&「cubeⅡ」をご案内。

 

そして、まち歩きの最後は、マリオス内の盛岡市民文化ホール小ホールへ。

 
パイプオルガンプロムナードコンサートを鑑賞♪

大オルガンはコンピューター管理もされた精工な楽器でしたが、
建築作品としても美しいものでした。

ホールオルガニスト渋澤さんの解説で、
盛岡の芸術文化への取り組みの一面を知ることができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


【募集要項】

◆実施日 令和4年4月21日(木)  9:30~13:30頃まで

◆募集人員 盛岡に移り住んで間もない方 10名様(最少催行人員 2名様)

◆ツアーガイド同行

◆参加費(旅費) 参加費無料(途中路線バス等利用する場合は実費負担あり)

*旅費に含まれるもの 
ガイド同行
オルガン鑑賞・ミニ解説
おみやげ付(「盛岡という星で」ガイドブック)


↓↓ツアーチラシはこちらから↓↓

 

第85回パイプオルガンプロムナードコンサートチラシはこちらから


【企画協力】 
公益財団法人 盛岡市文化振興事業団

【事業実施】
盛岡市

【旅行企画・実施・お申込み・お問合せ】 
トラベル・リンク株式会社 
(一社)全国旅行業協会正会員 
岩手県知事登録旅行業第3−227号
岩手県盛岡市大通3丁目2−2 第6大通ビル 4階