トラベル♡リンク 『縁結び 春の花咲くときめき バスツアー』

《Tour report》

*ツアーの様子を一部ご紹介します*

旅を通した出会いを…トラベル♡リンクバスツアー第2弾の様子をご紹介します!

今回も、盛岡市内のみならず、岩手県内各地から集まっていただいた参加者のみなさん。

地元に限らず、県内広い地域での出会いを期待できるのも、このツアーの特徴です。

 

当日は春らしい晴天、まさしくバスツアー日和。

“春の花咲く”旅が期待できそうです。

HP1

今回も青空に映えるピカピカな“幸せの青いバス”で出発です。

 

IMG_2364

*今回のツアーの行程です*

 

 HP7

 

事前に記入し、持参いただいた自己紹介カードを見ながら、交流タイムスタート!

時間毎にお席を交換、男女それぞれ全員とお話しします。

趣味や好きな食べもの、休日の過ごし方などを記入したカードを見ながらの交流タイムなので、初対面でも話が弾みます。

 

 

あっという間に、バスは1つ目のリンクポイント紫波町の【志賀理和氣神社】へ

HPK1

満開は過ぎたものの、まだまだ桜が残る境内へ。

 

HP3

HP4

このツアーでは、男女の出会いだけではなく、“岩手に出会う=岩手の魅力にも触れてもらう”ことも目的のひとつです。

神社の由来や、南面の桜の伝説などをみなさんにご説明します。

 

HP6

拝殿の中の縁結び神社にもお参り。

みなさんに良いご縁がありますように!

 

 ほどなくして2つ目のリンクスポット、花巻市大迫の【ガラス体験工房 森のくに】に到着です。

HPK3

こちらでは、サンドブラストグラスづくりを体験。

 

2016-04-24 14.49.30

デザインを考え、思いおもいの型を抜き、グラスに貼り付けていきます。

2016-04-24 14.49.17

スタッフの方に砂を吹き付けてもらい、シールを剥がすとこんな感じになります。

作業の様子や、完成したグラスを見ると、話しただけでは分からない個性が見えます。

 

体験後は、グループにわかれてワークショップをしました!

内容は、岩手県内を巡るバスツアーを考えてもらうというもの。

HPK4

出会いのツアーで、ワークショップ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、その人の趣味や価値観が見える瞬間でもあります。

HP8

発表もしていただきました。

実際、カップルになったらそのままデートコースで行けそうなものもたくさんありました。

 

午前の行程が終了し、次は【ベルンドルフ】にてお待ちかねのランチタイムです♪

 

HP10

エーデルワインで乾杯♪ ランチタイムのスタートです。

サラダバーにチョコファウンテンも!ご満足いただきました。

 

午後は、3つ目のリンクポイント【エーデルワイン ワインシャトー大迫】で工場見学です。

2016-04-24 13.32.48

県内最大級の工場内の見学に、みなさん興味津々の様子。

 

見学後は、隣接する直売所で試飲やお買い物を楽しみました。

試飲コーナーやソフトクリームは女性に大人気でした!

 

午後からは皆さん、連絡先交換を積極的にスタートしていました。

 

大迫を後にし、4つ目のリンクポイントの【めがね橋】へ。

HP13

恋人の聖地でもある めがね橋。

このツアーをきっかけにご縁があった方がいらしたら、ぜひ再度お二人で訪れていただきたいです。

 

最後の特別リンクポイントは、紫波の【城山公園】。

HP14

青空の下、見事に咲く桜が迎えてくれました。

 

HPK5

満開の桜の中、最後の交流タイムをお楽しみいただきました。

2ショットで散策後、ツアー最後に連絡先の交換をされている姿も。

 

春の陽気と、各地で見られた素晴らしい桜に後押しされ、前回よりもさらに楽しく和やかな雰囲気のツアーとなりました。

ツアー後も、数名の方から連絡先を交換したいというお問い合わせが。

今回のツアーでも新たなご縁を結ぶことができました。


 

*お客様の声*

「ガラス工房が貴重な体験でした。」

「ワイン工場の見学できて、試飲も楽しめたので、いい香りのする旅でした。」

「ワークショップが意外と面白かったです。城山公園の桜がきれいで良かったです。」

「グラスづくり体験があって楽しかった。車だと出来ないワインの試飲も良かった。」

「内容が充実していて、参加の方々もよい人たちばかりでした^-^」

*****

今回のツアーは、お花にワインという内容もあってか、特にも女性のお客様より好評をいただきました。

次回のトラベル♡リンクバスツアーも“出会い”+その時期ならではの“岩手”を楽しめるツアーをご案内します!

夏ならではの出会いのバスツアー、ご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

岩手の魅力に触れながら 新しいご縁をつなぐ旅 第2弾!

新たな出逢いとともに―【縁結びの桜】・【ガラス工房でのグラスづくり】・【エーデルワイン工場見学】・【恋人の聖地 めがね橋】など… 春の訪れを感じながら、創作体験や食を楽しむ旅に出ませんか。

「ツアー後も交流してみたい」という方へは、後日お互い合意のもと、メールアドレス交換のお手伝いもします♪

“トラベル・リンク” = 「人は旅でつながる」 いつもとはひと味違う 新しい出逢いのカタチ、お気軽にご参加ください。

*当ツアーは(一社)日本結婚支援協会の運営協力のもと実施いたします。

 

『ワインシャトー大迫&ガラス工房 春の花咲く ときめき バスツアー

HP用

店内風景

◆前回参加の方の声◆

「バスの中も、トークタイムがあったので飽きることなく楽しかった」、「色々な方とお話ができて良かった」、「普段、なかなか行かない場所に行くことができて良かった」、「旅先の食事が美味しかった」

前回のツアーの様子はこちらから

『げいび渓あったか雪見舟と世嬉の一・日高神社早春バスツアー』

 


 

♪チラシはこちらから♪

チラシ表 チラシ裏


 

【募集要項】

出発日

平成28年4月24日(日)

募集人員

40名様(最少催行人員20名様)

参加条件

25歳~45歳位の独身男女

現在は女性の参加者を募集中

男性はお問い合わせください

旅行代金

盛岡駅発着 

おひとり様 9,500円

食事

朝― 昼〇 夕―

添乗員

同行します

コーディネーター

同行します

 

【行程】 盛岡発着のバスツアーです♪

時間 行程 食事

9:00

【盛岡駅西口】 集合

ブルーのバスで出発!

==国道4号==

バス車内にて【交流タイム♪】

まずは、参加者同士の自己紹介タイム♪

bus

(車両タイプは一例です)

HP IMG_2105seat

 

朝:―

午前

紫波町指定天然記念物“縁結びの桜”

【志賀理和氣神社 参拝】

志賀理和氣神社 HP用

 

802年創建。

参道には推定樹齢500年以上の桜が立ち並び、

春には多くの人が訪れます。

南面の桜には恋の伝説も。

2012.04.30-02 志賀理和気神社・南面の桜

 

 
 

【サンドブラストグラスづくり体験】

自然豊かな緑に囲まれた『ガラス体験工房 森のくに』にて、

サンドブラストグラスづくりを体験します。

 

サンドブラスト体験画像facebookより

創作体験では、自分の好きな模様のシールを使って、

グラスをデザイン。

スタッフの方がサンドブラスト加工をしたあと、完成!

当日お持ち帰りいただけます。

 

【交流タイム♪】

参加者同士、トークやゲームで盛り上がりましょう♪

 

午後

【レストラン ベルンドルフ】昼食

地元の食材を使った昼食をお楽しみいただきます。

ベルンドルフ外観

乾杯はもちろんワインで!

ワイングラスぽらん

*写真はイメージです

昼:〇
 

東北最大級のワイン工場見学

 【ワインシャトー大迫】

ワインコンクールでの受賞歴も多くあるエーデルワインの

工場を見学します。

ワインシャト(小)

ほぼ全ての種類がそろう直売所では、試飲コーナーも。

s-IMG_5220

 
 

“恋人の聖地”認定【めがね橋】

「銀河鉄道の夜」のモチーフにもなっためがね橋に

立ち寄ります。

周りの景観にも調和した設計が高く評価されています。

JR釜石線 めがね橋1

 

 17:00頃

==国道4号==【交流タイム♪】== 盛岡着

c5addc13b240dfb23851988f1d43f95e_m

おつかれさまでした!

交流タイムや観光の途中、など、

ぜひ積極的にアクションして連絡先の交換を!

夕:― 
 

 ★「ツアー中、連絡先を交換しそびれたけど、

ツアー後も交流してみたい」という方へは、後日

お互い合意のもと、メールアドレス交換のお手伝いもします♪

 

 

 

*バス走行中はシートベルト着用が付けられています。お席の交換は、停車中にのみ行います。

*添乗員ほか同行係員も着席での案内となります。


 

♪チラシはこちらから♪

チラシ表 チラシ裏


 

【各所ご案内】

◎志賀理和氣神社

2008.03.23-17

802年創建。境内にある霊石“赤石”から、別名「赤石さん」と呼ばれ親しまれています。参道には推定樹齢500年以上、町指定天然記念物の桜が立ち並び、春には多くの人が訪れます。南面の桜には恋の伝説があり“縁結びの桜”としても知られています。

 

◎ガラス体験工房 森のくに

__ 1森のくに店内写真 2015

自然豊かな緑に囲まれた『ガラス体験工房 森のくに』は、創作体験もできるガラス工房とショップが併設された人気のスポット。こちらで、オリジナルデザインを施したサンドブラストグラス作りを体験します。

 

◎レストラン ベルンドルフ

ベルンドルフ外観

2015年オープンのエーデルワイン直営レストラン。地元の食材を使い、目でも楽しめる彩り豊かな昼食をお楽しみください。乾杯には、エーデルワインをご用意します。

 

◎ワインシャトー大迫

s-IMG_5222

東北最大級のエーデルワイン工場を見学します。地元で丹精込められ栽培されたブドウでつくるワインは、コンクールでの受賞歴も多数。直売所では試飲もできます。

この機会にお気に入りのワインを見つけてみては?

 

◎めがね橋

JR釜石線 めがね橋2

“恋人の聖地”認定のめがね橋は、大正4年に造られ、「銀河鉄道の夜」のモチーフにもなりました。周りの景観に調和した設計が高く評価されています。

 


【旅行企画・実施】

岩手県旅行業協同組合

(一社)全国旅行業協会正会員 

岩手県知事登録旅行業第2−187号

岩手県盛岡市本宮2丁目36-3-101号

******

【運営協力】

(一社)日本結婚支援協会

******

【お申し込み・お問い合わせ】 

トラベル・リンク株式会社 

(一社)全国旅行業協会正会員 

岩手県知事登録旅行業第3−227号

本社:岩手県盛岡市開運橋通1-1アクア盛岡ビル501

東京:東京都千代田区飯田橋2-15-3

旅行申込専用電話: 

019−658−8644 


 

♪チラシはこちらから♪

チラシ表 チラシ裏

 


 

 

記事を共有するTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someoneShare on LinkedInShare on Facebook