《レポート》第14回矢ぁコン『やはぱーく発~縁結び行き ミステリーバスツアー』

こちらのツアーは、男性8名、女性10名の合計18名で開催され、2組のカップルが誕生しました!

ツアーの様子の一部をご紹介します


まずはやはぱーくで1対1の自己紹介
「はじめまして!」のごあいさつが終わったらバスに乗ってミステリーバスツアースタートです


バスの車窓から矢巾町のまちなみを眺めながら第一のミステリースポットへ~
こちらは盛岡市街地から移転した岩手医科大学附属病院
矢幅駅周辺には大学や高校、オシャレな飲食店や大型スーパーなどが集まり、「住みたい町」として県内でも注目のスポットとなっています


移動のバス車内では、福田パンのおやつタイムも♪
福田パンは矢巾町にも支店があり、こちらのお店も行列ができるほどの人気です
数種類の福田パンの中で一番人気は秋限定の渋皮マロンでした


第一のミステリースポット「うちむら家具」に到着


こちらでは、これらの道具を使ってクラフト体験


講師は、店内の一角にもコーナーがある八幡平市のレザークラフト専門店“4358”の工藤さんです


グループに分かれて工藤さんから作り方を教わり、思い思いの作品づくり


こんな感じに出来上がりました!個性的で素敵な仕上がり♪


体験後は、グループ毎に店内をフリー見学
どういう雑貨が好きか、こんな部屋に住みたいといった話はお相手選びのポイントになりますよね


ランチタイムは、新鮮な地元食材を使ったお料理が人気のAZUMANE倉庫へ

 

見た目も鮮やかな野菜を使った前菜に数種類のパスタ
いろんな種類を食べられるのは特に女性にとってはうれしいですよね^^


午後は第二のミステリースポット「志和稲荷神社」へ


境内には夫婦杉も。よく見ると2本の間から子ども杉が!!
みんなで良縁を祈願しました


神社を後にし、最後のミステリースポット「紫波農園」へ


ソフトクリームを食べながらのどかな田園風景を見渡しホッと一息タイム
男性が女性にごちそうする姿も見られましたよ

最後はやはぱーくに戻り、最後のトークタイム後カップリング
2組のカップルが成立しました♡

矢巾町とその周辺でお楽しみいただきながらご縁を結ぶバスツアー
カップルになられたみなさん、どうぞお幸せに…

 


駅前に地域の交流拠点やステキな複合施設がオープン。岩手医科大学附属病院も竣工し、注目度が高まる矢巾エリア。行き先は当日までヒミツの縁結びバスツアーです。

参加はニックネームでOK! / 公開での告白タイムはありません / カップリング結果は個別でお伝えします

【募集要項】

旅行日 9月29日(日)

募集人員 20名様(最少催行人員10名様)

参加条件
男性:20~40歳までの独身の方/
矢巾町在住・在勤の方
女性:20歳以上の独身の方(居住地域問わず)

旅行代金 おひとり様 男性2,500円 / 女性2,000円
*行程表記載の貸切バス料/体験料/昼食代含む

添乗員・コーディネーター 同行します


チラシはこちらから

 


9:00 やはぱーく 集合(矢幅駅前 徒歩3分)

オープニング&オリエンテーション        
「はじめまして!」の自己紹介タイム 
ちょびっとおやつも♪

やはぱーく発

=== 医大周辺等まちなかをバスで周遊 ===

ミステリースポット①  
クラフトづくりタイム

AZUMANE倉庫
人気レストランにて矢巾町産食材のランチを堪能

ミステリースポット②
縁結びには欠かせない場所へ

ミステリースポット③
ほっと一息タイム

やはぱーく着

最終トーク&マッチングタイム
気になるお相手にはしっかりPR!

16:45頃 終了 おつかれさまでした 

💗ツアー終了後はまちなか散策などでお楽しみください


【イベント主催】矢巾町

【共 催】矢巾町婚活推進ネットワーク会議 (問合先019-611-2722)

【運営協力】(一社)日本結婚支援協会

【旅行企画・実施】トラベル・リンク株式会社 
(一社)全国旅行業協会正会員 
岩手県知事登録旅行業第3-227号
岩手県盛岡市開運橋通2-23メイプル中央ビル開運橋3F


チラシはこちらから