〈ツアーレポート〉宵の口 盛岡ほろよいまち歩き ナイトガイド/もりおかイルミネーションブライトツアー

ガイド付き!冬の夜の盛岡を明るく照らす
イルミネーションの中を歩きましょう✨

● プロのまち歩きガイドが盛岡市内のスポットをご案内
● 「もりおかイルミネーションブライト」開催期間中!ライトアップの瞬間も見られるかも?
● 誰かと一緒に「角打ち(かくうち)」を体験し、夜の街を歩いてみませんか

こちらのツアーの様子をちょっぴりご紹介します!


16:30にBASE STATIONを出発。
外はまだ明るく、寒さも少し和らいできていたよう。
そんな季節の変化についてお話しながら、盛岡城跡公園へ向かいます。


雪に埋もれた石垣を眺め、雪の残る公園の中へ。
今回は通なメンバーが多かったので、普段はなかなか通らないところを歩いてみました。


石垣の解説中に現れた猫さん。思わず足を止めてしまいますね。

 
時間が迫ってきました。プラザおでっての6階へ上がります。
ここでライトアップの瞬間を上から眺めます。


ぜひ、期間内に一度ご覧ください!

 
イルミネーションでライトアップされた肴町を歩きます。
八幡の通りには十二支の姿が。可愛らしいですね。

 
「日本酒ライフスタイル専門店 盛岡十一屋」さんに到着です。
今日はこちらで角打ち(かくうち)体験。

 
高橋さんから、お店やこのエリア「旧六日町」について説明してもらいながら、地元のお酒を味わいます。

・わしの尾「雪の鼓(ゆきのつつみ)」
・紫波酒造店「紫宙(しそら)」

 
まち歩きをした後なので、いっそうお酒が美味しいですね。


後半はお買い物タイム。
3種類のサイズの瓶から選べる日本酒の量り売りサービスもあり、ちょっと試してみたいという方にもぴったり。
店内でお料理とのペアリングを楽しめるイベントもご準備されているそうで、そちらも待ち遠しいですね。

帰り道、「気になってたけど入れなかった」「角打ちをやってみたかったのでよかった」というお声があがっていました。
まち歩きという企画の中で誰かと一緒にやってみるというのは、一つの醍醐味のように思います!

またいろいろ企画していきますので、皆さんのご参加お待ちしています♪


【募集要項】

◆実施日 令和5年2月12日(日) 16:30-18:00頃

◆募集人員 8名様

◆募集対象
 20歳以上の方で、イルミネーションとまち歩きを楽しみたい方

◆参加費 1000円
 まち歩きガイド同行、角打ち体験代込み

 


*【盛岡という星で BASE STATION】まち歩き案内窓口のほか、イベント配信など楽しい場所・企画がたくさん!(詳細はこちら

↓↓ツアーチラシはこちらから↓↓


《行程》 *当日の天候や路面状況等により行程が変更となる場合があります

16:30  盛岡という星でBASESTATION(カワトクcube-Ⅱ B1F)集合・受付・出発

 盛岡市内散策(河南方面へ)・・中ノ橋・・赤レンガ館  ライトアップの瞬間も見られるかも?
  ・・ イルミネーションの街並みを歩きます ・・
   ・・ 十一屋で角打ち/店主おススメの地酒をどうぞ ・・
    ・・ 毘沙門橋・城跡公園など ・・ 酔い覚ましのお散歩気分♪

 18:00 頃 盛岡という星でBASESTATION まとめタイム 終了
     ※アンケートにご協力いただきます


お申込方法 ※こちらのツアーは終了しました。

下記確認事項、チラシをご確認の上、予約フォーム/お電話よりお申し込みください。

【電話申し込み】 019-658-8644 (平日10:00~17:30)

【WEB予約】
1.当ページの下部にあるリンクより予約フォームに必要事項を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
2.ご予約確認・当日のご案内メールを2日間以内に送信いたします。休日を挟む場合は、翌営業日となります。
※ご予約後、3営業日が経過してもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。 
迷惑メールフィルターなどをご利用の方は、「morioka@travel-link.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。特に携帯のキャリアメールアドレスをご利用の方は必ず確認をお願いいたします。

ご予約はこちらから(Googleフォームに遷移します)


【企画・実施】
トラベル・リンク株式会社
019-658-8644

岩手県知事登録旅行業第3−227号 
総合旅行業務取扱管理者 北田公子
岩手県盛岡市大通3丁目2-2第6大通ビル4F
TEL:019-658-8644(平日10:00~17:30)
E-mail:morioka@travel-link.jp