動画コンテンツ 「盛岡という星で BASE STATION LIVE」

こちらは2021年に配信された「盛岡という星で」の動画コンテンツです。

いまの盛岡はどうなっているんだろう?という疑問が、すっきりするような、逆に深まっちゃうような、ちょっとユルめの約2時間半ライブ配信がスタート!「盛岡という星で BASE STATION(β版)」より毎月生配信でお届けします。見逃してしまった!もう1回みたいな!という方はこちらからどうぞ。

過去の動画一覧はこちら

 

*参考:画像は、第1回の番組表です。

\盛岡にやってくる/ちょっと変わった城くんのお友達
盛岡に移住してきた城くん。友達がよく盛岡に遊びに来るけど、どこに案内したらいいのか悩み中。弊社代表が、そんな城くんの相談に乗るコンテンツです。登場するお友達に趣向が似ているという方、必見です。

配信日 内容 YouTube
1 5月30日(日) ちょっと変わった城君のお友達第1弾で案内したいお友達は、「早起速雄」くん。早起きな速雄くんに、朝の盛岡を楽しむコツや場所をご紹介。 動画はこちら
2 7月4日(日) 甘いものが好きで、常にチョコを持ち歩いているような友達「砂糖甘味」さん。盛岡ならではの甘いお菓子や、お口直しの食べ物まで詳しくご紹介。 動画はこちら
3 8月1日(日) 風景を見るのが好きで、カメラを持って景色を見たらパシャパシャ撮っちゃうようなお友達「景色良子」さん。街なかや郊外、マニアックな風景までご紹介。 動画はこちら
4 8月29日(日) 料理するのが好きで、野菜とか買って自分で自炊しているお友達「日々野旬」くん。今回は、盛岡郊外のおいしいものがあるところを中心にご紹介。 動画はこちら
5 9月26日(日) 特別版の今回は、歴史や建築物が好きな「匠構造」先生。盛岡には何回か遊びに来たことがある人が知ってそうで知らないところを中心に、前後半2回に分けてご紹介。

動画はこちら
前半後半