≪レポート≫盛岡という星で連携企画*はじめての「盛岡」プロムナードツアー 2022春

歩いてひとめぐり、盛岡ビギナー向けお散歩ツアーです♪

★盛岡市内の見どころや休日にぜひお出かけいただきたいスポットを楽しくガイド
★当日限定のパイプオルガンプロムナードコンサ―トとバックステージ体験
★この春をはじめ、盛岡へ移住したばかりの盛岡ビギナーさんはどなたでも参加OK

♪パイプオルガンコンサート&ミニ解説つき(ツアー限定)♪

今回は、当日の様子をちょこっとご紹介します♪


9:30に市役所前に集合。絶好のまち歩き日和です!

 

少し暑いくらいの気温で、水辺の心地よい風を受けながらの散策に。

歴史的な建造物が立ち並ぶ通りを歩きます。
なんと、旧盛岡貯蓄銀行(盛岡信用金庫)本店の中を特別に見学させていただけることに!

 

会議室など、普段はほとんど見ることのできない貴重なお部屋の中を拝見しました。

 

満開の桜を愛でつつ、お城付近の歴史やまちのつくりを学びます。

  

続けて盛岡という星で BASE STATION(link)に立ち寄り、見学タイム。
発行されたばかりの「盛岡という星でガイドブック」をプレゼント。
盛岡に移り住んで間もない方もおり、何かお困りのことがあれば暮らしの相談窓口もあるこの場所にまた気軽に足を運んでいただきたいですね。

  

そして、まち歩きの最後は、マリオス内の盛岡市民文化ホール小ホールへ。
パイプオルガンプロムナードコンサートを鑑賞♪

観賞後はホールに残り、バックステージ見学タイム。
パイプオルガンの音色が自由自在に変わる仕組みなどを間近で拝見しました。


ホールオルガニスト渋澤さんの解説で、
芸術文化が豊かな盛岡の一端を感じることが出来ました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
これからのお仕事や暮らしのヒントになるとうれしいです!

≪参加者の声≫
・普段通っている道について新たな発見がありました
・こちらにIターンして2週間ですが、盛岡の良さが非常によく分かるツアーでした
・何冊も本を読むより早く色々な知識を身につけることができ、ためになりました など


【募集要項】

◆実施日 令和4年4月21日(木)9:30-13:00頃

◆募集人員 10名様 ※盛岡に移住して間もない方(過去2年以内程度)

◆参加費 無料
 まち歩きガイド同行、BASESTATION案内、オルガン鑑賞、ミニ解説、おみやげ付き

お申込み締切4/19(火)午後1時まで (ただし、定員に達し次第締め切ります)

 

 
*【盛岡という星で BASE STATION】まち歩き案内窓口のほか、イベント配信など楽しい場所・企画がたくさん!

 

↓↓ツアーチラシはこちらから↓↓

第88回パイプオルガンプロムナードコンサートはこちらから

 

~こちらもご覧ください~

盛岡のライフスタイルWEB相談窓口

盛岡という星をふんわり歩く ツアーレポート

 


《行程》 
以下は予定コースです当日の天候状況などにより内容が変わる場合があります

9:30集合 盛岡市役所前

・・・ 徒歩 ・・・

◎桜山かいわい

◎盛岡城跡公園周辺

◎カワトクcube-Ⅱ B1F 【盛岡という星でBASE STATION】

◎マリオス展望室

12:00 『パイプオルガンプロムナードコンサート88th』

♪演奏会終了後バックステージにご案内♪ 

13:15頃 解散 

特典♪ホールオルガニストのミニ解説付きです(^-^)

↓↓ツアーチラシはこちらから↓↓

第88回パイプオルガンプロムナードコンサートはこちらから


 

お申込み受付方法
※こちらは受付を終了しました。たくさんのお申込をありがとうございました。

受付  4/19(火)午後1時 まで * ただし定員になり次第締め切ります 

◎ご同行者様を含め、チラシをご確認の上、お申込みください。

① 電話(019-658-8644平日10:00~17:30) 、または下記予約専用フォームから受付
② 当社から出発案内をご連絡(最終案内)
③ 当日受付~ご出発 

《予約専用フォーム申込》
下記をご確認の上、申込フォームよりお申し込みください。
◆ お申し込みの流れ ◆
1.当ページの下部にあるリンクからお申し込みフォームに必要事項を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
2.お申し込みの確認のメールが自動送信されます。
※お申込み後、数分経過してもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
3.期日前に、ご予約の確認とご案内をメールにて差し上げます。
※迷惑メールフィルターなどをご利用の方は、「morioka@travel-link.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

《申込フォーム》

 はじめての「盛岡」プロムナードツアー申込フォーム(こちらは募集を終了しました)


協力】 
公益財団法人 盛岡市文化振興事業団

【事業実施】
盛岡市

【企画実施・お申込み・お問合せ】 
トラベル・リンク株式会社 
(一社)全国旅行業協会正会員 
岩手県知事登録旅行業第3−227号
岩手県盛岡市大通3丁目2-2 第6大通ビル4F