〈ツアーレポート〉盛岡🌸開運まち歩き みんなで一緒に初詣ツアー

まち歩きガイド付き!初詣ツアーに出かけましょう
地元で参拝した方も、盛岡の神様にご挨拶 

◎プロのまち歩きガイドが盛岡市内のスポットをご案内
◎新年を迎えた、(きっと)雪の降り積もる盛岡市内をめぐります
◎盛岡市内にある神社を訪れます!今年の運勢を占うおみくじも引いてみましょう!

こちらのツアーの様子をちょっぴりご紹介します!


1月5日と6日、初詣ツアーを行いました。
年明けのにぎわいが残る盛岡のまちを歩いていきます。

10:10にBASE STATION(link)を出発!
菜園から城跡公園の方へと、まちの案内をしながら。雪が少なく、歩きやすかったですね。

はじめに、櫻山神社へお参り。
チラシにあった傘のおみくじは櫻山神社のものですよ。

中ノ橋を渡り、八幡町の方まで足を伸ばしていきます。
「このあたりには飲み屋さんや宿が多いんですけど、どうしてでしょうか。」
というクイズの答えを考えながら歩いてみると、また街の様子が変わって見えます。

盛岡八幡宮に到着です。鳥居をくぐると、中は出店で賑わっていました。
こちらでもしっかりお参り。八幡宮には鯛のおみくじがありますね。

 

出店も堪能しました。その場でいただいたり、お土産に買って行ったり。
「大判焼き」の呼称についてや、「一休だんご」についてああじゃないかとお話をしたりしました。

 

「戻ってきた感じがあっていいですね。」という参加者さんの声もありました。
もちろんまだまだ対策は講じていかなければなりませんが、少しずつ日常に楽しみが戻ってきているのは嬉しいことですね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今年一年が、皆様にとって良い年となりますように!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


【募集要項】

◆実施日 令和5年1月5日(木) ,6日(金) 10:10-11:40頃

◆募集人員 8名様

◆募集対象
 盛岡に帰省中の方 盛岡に引っ越して間もない方
 また、みんなで一緒に初詣をしたい方

◆参加費 無料
 まち歩きガイド同行、盛星BASE STATION案内、おみやげ付き

 
*【盛岡という星で BASE STATION】まち歩き案内窓口のほか、イベント配信など楽しい場所・企画がたくさん!

↓↓ツアーチラシはこちらから↓↓


《行程》

10:10 盛岡という星でBASESTATION(カワトクcube-Ⅱ B1F)集合・受付
     盛岡という星で BASE STATION 案内

 盛岡市内をガイドしながら・・・
  市内神社(櫻山神社、または盛岡八幡宮)参拝
  (※天候により行程が変更となる場合がございます。)

11:40頃 まとめタイム 終了 ※アンケートにご協力いただきます


お申込方法 受付は終了しました

下記確認事項、チラシをご確認の上、予約フォーム/お電話よりお申し込みください。

【電話申し込み】 019-658-8644 (平日10:00~17:30)

【WEB予約】
1.当ページの下部にあるリンクより予約フォームに必要事項を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
2.ご予約の確認と当日のご案内メールを2営業日以内に送信いたします。
※ご予約後、3営業日が経過してもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
迷惑メールフィルターなどをご利用の方は、「morioka@travel-link.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。特に携帯のキャリアメールアドレスをご利用の方は必ず確認をお願いいたします。


【事業実施】
盛岡市

【企画実施】
トラベル・リンク株式会社
019-658-8644

岩手県知事登録旅行業第3−227号 
総合旅行業務取扱管理者 北田公子
岩手県盛岡市大通3丁目2-2第6大通ビル4F
TEL:019-658-8644(平日10:00~17:30)
E-mail:morioka@travel-link.jp